Z2 RS750

Z1 ピカピカです!

同じ職場のお友達のZ1です。

外も、中身もピカピカです!新車より綺麗

になっています。私のちょっと気に入らない

所は二つ、リアショック!シート!です。

フレーム16か所補強、ダイヤモンドコート

各所ボルト類交換でピカピカです。エンジン

は1045のフルチューン、ピストンコスワース

カムWEB、ヘッドはJJでポート研磨、

燃焼室加工のリビル品と、強化クラッチ等

その他いろいろです。贅沢な1台です。

ちなみにオーナーは51歳に、この歳で

200㌔オーバーで私たちに負けない走り

を楽しんでいます。

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Z2 お別れ

勉強させて頂きました。

ストレスなく11000回転まで回ります。

Z1にはよく乗りますが、やはりショート

ストローク上が気持ちいいですね。

Z1とは味付けが違いトルクの出方が

同じエンジンとは思えません。

不整脈?も治りました。あと各所の関節炎

骨粗鬆症も治療したかったのですが、、、

とうぶんはアテントも必要ありません。

完璧にはなっていませんが基地から

出て行きます。ブレーキ?!ダメでした?

勉強不足です鳴き止みません。

また皆様のご指導よろしくお願いします。

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Z2 オイル漏れ 続き

エキガスの残りが見えますか?こいつら

の掃除が、、、今日少し綺麗にしました。

教訓!なんでも全力で取り組もう!

後でつけがまわって来ます!

基地の暑いことなんの!サウナ状態です

ダイエットしたい方は遊びにお越し下さい。

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Z2 オイル漏れ

今日、この前の宿題(オイル漏れの手直し)

ヘッドカバーを外そうとしても、外れない?

ん~?エキガス、こいつのせいです。

ヘッドカバーは出来るだけエキガスを

使わない様にする事です。後が大変です

パッキンも新品がべりべりでもう使えません

それに後の処理が大変です、(掃除)

ヘッドとカバーに残ったエキガスのかす

をカッターとスクレッパーで中に落とさない

様に、、、、オイルストーンは使っていません

後はパッキン待ちです。ん~?パッキン?

ガスケット?どちらが正しいのか?

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Z2 作業 Z1000MKⅡ

兄弟バイクです。オーナーも兄弟です。

お兄さんがバイクは弟で弟さんがバイクは

兄貴です??

3番、4番、濃いパウダーのすす、下ですね

気になったので組み上げてスグに試走

これが失敗!キャブの事ばかり考えて

またもやオイル漏れ、なにをしている事か?

こいつからのオイル漏れでしたが、、、、、

開けてカムの状態も良いかじりも無いし

やっと当たりが出始めている状態です

インナーシムになっていません!

ステージ2、リフト量ありますね。

オーバーラップはそれほど無いようです。

WEBカムST-2、新品に近い状態です。

バルブクリアランスですがこんな数字です

IN側より、1番、0.09、2番、0.06、3番、0.05

4番、0.1、EX側、1番、0.08、2番、0.07

3番、0.06、4番、0.09でした。ん~!

個人的には合わせたいが見送る事に!

こんな感じに出来ました。

肝心のオイル漏れが、、、、

やり直しです、一か所気になる所が有り

そこの傷の所にエキガスを多めに、、、

そこから漏れた!1日置くべきでした。

トライ&エラー!日々勉強です。

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Z2 キャリパーサポート

がたが出ていましたので交換しました。

これで鳴きの方も止まる事と信じ交換?

走る事20分、ん~、あぁ~鳴き出しました

あたりが?一度、高速を使いブレーキに

喝!を入れてみますでもちょっと怖い。

利かない!ブレーキ怖いこんなに?

パッドの相性が悪いのかも?

こいつをクリアしないと、、、、、

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Z2 交換パーツ

パーツが届きました。オイル漏れの対策

それと悩みの種のブレーキの鳴き、さ~て

キャリパーサポートとスライドボルト交換

バルブカバーガスケットとカムカバープラグ

の交換ですヘッドライトのステーも交換

ブレーキがこれで鳴きやむ事を祈ります。

カムカバープラグはアルミの物に変更

後はヘッドを開けてバルブクリアランスの

点検です、吉と出るか凶と出るか?

お楽しみです。

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Z2 オイル漏れ

土曜日にパーツが入って来ます。

ヘッドカバーを開けて交換ですが

さてどんな具合になっているか?

あけてびっくり玉手箱!

インナーシムですのでやりたく

無いのですがあまりに違うと

シム調整ですね、音的には

大丈夫みたいですが測ると

ほって置けない!

見たくないのですが完全に見える

から測りたくなる、測ると合わせ

たくなる、、、、

私もtetsuさんに越されました。

ハードル下げようかな?

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Z2 進角

テストをする前にエンジンを温めるのに

試走しました、同調を取ったので自分で

言うのもなんですが気持ち良く回る、

点火時期はいらいませんでした。

低回転~高回転まで気持ち良く回る!

エンジンの鼓動も同調を取る前とは

違う!いい鼓動です!排気流動も

安定しています。私は手のひらと薄い紙

を使いますが他に良い方法ありますか?

知識不足、アクセルの使い方を教わり

ました。CRキャブ特有のアクセル開度

4速、5速で全開にするともたつきが?

7000~は少しアクセルを合わして開ける!

本当にその通りでした。悩んでいたのです

薄いのか?濃いのか?ドライバーを持って

下に振れば、上が、、上に振れば、下が、、

簡単に答えが出ました。RG500ガンマさん

ありがとう御座いました。まだまだ勉強が

足りません!皆さんのご指導よろしくデス。

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Z2  オイル漏れ

ゴム類が硬化でオイル漏れ。

右側です。

左側ですこちらの方がひどい、う~ん、、、

これも交換するか?ヘッドの状態が??

下手に外すとネジ山が、、、ヘリを打つ事に

吸気側も漏れてます、ついでにタペットを?

インナーシムなので面倒です。

2サイクルの大型バイクを発見!

値段が合えば購入予定です。

でも維持出来るか?部品も出るか?

私の知識では?2サイクルの先生を

見つけてご指導をしてもらいます。

誰か2サイクルの先生知りませんか?

こいつも旧車?24年前のバイクです。

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